2011年04月05日

戻りました

こんばんわ。

いまココの井手です。

なかなか更新できずにすいません!

4/3(日)早朝に出発し、4度目の現地入りをしておりました。

2日から現地入りしてくださった中島さん、安田さん、
刻一刻と変わる現地の状況にも柔軟に対応して頂き、
どうもありがとうございました。めちゃくちゃ頼りになりました!

そして大沢さん、中村さん、塩谷くん、本当にお疲れさまでした!
これから一番必要になるのは、まさに「人の手」だと確信しました。

木澤さん、今回も米炊きやしほのサポートなどなど本当に縁の下の
力持ちになっていただき、どうもありがとうございました。

シモヤン、いっちゃん、お義母さん、お義父さん、被災地での
自分たちの生活も大変なのに、色々とありがとうございました。
みなさんの頑張りには頭があがりません!

おかげさまで、いわきの避難所や町の様子もだいぶ前進しております!
今までは逼迫した状況にある現地への対応優先で動いておりましたが、
あらためて、今後のためにも今までの活動レポートを更新したいと
思っております。

昨日東京に戻ってからも、某会社のスタッフミーティングによんで
いただき、お話させていただきました。
自分にできることで何かしたい!という想いを皆さんがお持ちで、
こうした私達一人一人の想いが今の日本を、これからの日本を
支えていくのだと確信いたしております。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

そして、陰ながらご協力・ご支援くださっている沢山の皆さまへ、

本当にどうもありがとうございます!m(_ _)m

お一人おひとりにお礼を申し上げることができず、すいません!

みなさんの真心を1人でも多くの被災地の皆さんへ届ける事が
できるよう、精進いたします。

取り急ぎ、ご連絡まで、、、

PS 当日の朝までせっせと物資の仕分けをしたり、ひたすら
玄米を炊いてくれた妻と子供たちに感謝!ありがとう。
posted by いまここ at 20:43| 福島 | Comment(3) | マイノリティ・リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい、お疲れ様です!
井出さん、ご家族をはじめスタッフの皆さん、ありがとうございます。
いわきの現状も日々よくなってきているようで、ブログを拝見しながら嬉しく思います。

本日エンジェルフラワーという名義にてお振込させていただきました。少額ですが少しでも、お役にたてばと思います。

これからも応援しています!
お手伝いできることがあればお声をおかけくださいね。
Posted by 井原順子 at 2011年04月05日 22:06
>井原さん

ありがとうございます!

井原さんのお気持ち大変嬉しいです!

現在、平高での避難者の方々には、毎日では
ありませんが炊き出しが入る様になってきました。

今後、皆さんが自炊するにあたり、必要なものが出てきます。 

具体的には、調理道具、保温ジャー、冷蔵庫などが考えられます。

なるべくあるものを活用していくつもりですが、どうしても購入しなければ
ならないものが出てきますので、今回頂いた義援金を、よろしければ
そのような形に変えさせて頂きたく思っています。

よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
Posted by 井手(管理人) at 2011年04月05日 22:44
1日でも早くに、被災者の方が自炊できるようになるといいですね。(^。^)

ぜひ皆さんのためにお役だてくださいませ。

Posted by 井原順子 at 2011年04月06日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。